2017年2月8日水曜日

【黒い砂漠】平日の拠点戦が辛いです



質問者の写真
みーご(@migo3x5)だよ、また会ったね
昨日、所属するギルドで拠点戦が有りました。
火曜日という平日の中、拠点戦があるということで帰りの電車を降りて小走り気味に自宅まで帰ったのです。


キャラ変更をしてメインのWTに切り替えて、戦場に向かったのですが、
相手砦の場所に到着した1分もしないうちに拠点戦が終了してしまいました。


質問者の写真
・・・。

拠点戦が楽しみで楽しみでしょうがないというわけではない


別にね。
拠点戦や戦争のために黒い砂漠をやってるわけじゃないんだけれども。

拠点戦があると、やっぱり楽しめるというか、
日ごろと違ったアクセントになって黒い砂漠を堪能できるので、
拠点戦が私のひとつのモチベーションになっていることは確かです。

日頃は、INしてもギルドのボスに寄生するか、
料理、釣り、加工など放置する毎日です。



たまには、拠点戦で「黒い砂漠をやってるんだ」と感じたいわけです。

平日の拠点戦にはガッカリ
毎度、ギルドチャットなど連絡では「明日拠点戦が有ります」と連絡があるわけですが、
実際、戦争になる機会など滅多にありません。

twitterで戦争があるよ!と言われた場合でも、
相手の人数が揃ってなかったり、空砦の場合もあるわけです。
(※空砦…砦だけあり、ほぼ無人)

急いで帰った甲斐がないというか。
がっくりですよ。



質問者の写真
はぁ


マジでため息出ます。
いっその事、平日なんか拠点戦やめてしまえばいいのに。
逆に戦争がない場合のほうが落胆で疲れてしまいます。

砦も複数置けたり、税制以外の付加価値(採取物2倍)だとかあればいいけど、
一律税制の段階別にしか別れてないので、面白みにも掛けます。

あくまでも運営側の都合だとは思いますが、
まだまだ盛り上がれる要素がいっぱいあるのに、
なんとももったいないなと、感じた次第です。

という愚痴でした。

質問者の写真
またね、戦場で会おう。




0 件のコメント:

コメントを投稿