2016年12月4日日曜日

【黒い砂漠】夜時間とリアルの時間帯




質問者の写真
みーご(@migo3x5)だよ、また会ったね


リアルの時間帯と黒い砂漠のゲームの時間帯。
あまり気にすることもないことかもしれませんが、

ここにメモとして記録しておきます。



リアルの時間帯の黒い砂漠の夜時間帯
リアルの時間帯 深夜0:40 深夜1:20 黒い砂漠 夜時間
深夜1:20 午前4:40 昼時間
午前4:40 午前5:20 夜時間
午前5:20 午前8:40 昼時間
午前8:40 午前9:20 夜時間
午前9:20 昼12:40 昼時間
昼12:40 午後1:20 夜時間
午後1:20 午後4:40 昼時間
午後4:40 午後5:20 夜時間
午後5:20 午後4:40 昼時間
午後4:40 午後5:20 夜時間
午後5:20 午後8:40 昼時間
午後8:40 午後9:20 夜時間
午後9:20 深夜0:40 昼時間


このようになっております。


ポイントを掴んでおけば大丈夫!

夜時間は40分しかない!


非常に貴重とされる黒い砂漠での夜時間ですがたった40分しかないことがわかります。

だから何だんだよというわけではないですが、
この夜時間に受けれる恩恵というのをしっかりと把握しておきましょう。

夜時間に受けられる3つの恩恵

1.狩りの戦闘経験値アップ

一番の大きな理由は狩りの戦闘経験値がアップするということです。
つまり、短期間で経験値を上げることが出来、
レベルアップに役立つことでしょう。

私は、以前のギルドに入るまで夜時間をまったく気にしていなかったのですが、
やはり狩り勢は夜時間に集中的に狩りを行っているようです。

一方で、モンスターの攻撃が上がったり、狩場が混雑してしまうという弊害もあります。
特に、ワールドボスの攻撃力は格段に上がってしまいますので、
カランダなど一撃でやられてしまう場合もあるので注意しましょう。

2.闇商人が引ける


夜時間になると、闇商人のガチャが引けます。

これはよる時間限定ですので、しっかりと時間を把握して置かなければなりません。

3.夜だけのクエストも存在する


夜時間帯だけのクエストや、密貿易というコンテンツも用意されています。
ただし、密貿易にいたっては、やってる人をいまだに見たことありません。

まさに密貿易商人です。


ということで、
夜時間帯になると恩恵があるわけですが、
農民の私にとってはそこまで必要なかったためこれまで重要視していませんでした。

最近になり闇商人を回しているということで、
しっかりと行動力を管理したいと思い夜時間帯の把握に努めたわけです。







鍛冶屋のテクトンもちなみに夜時間帯はお休みします。



ハイデルの好立地な場所にお店を持ちながら24時間営業しないNPCとして、
これには、黒い砂漠のニートユーザーもお怒りのご様子で、

公式のキライなNPCランキングで堂々の1位になった模様です。


話は少しそれましたが、
効率的に黒い砂漠を楽しむためにリアルの時間帯と黒い砂漠の相関関係をしっかりと把握しておくのは、
悪くないと思います。






質問者の写真
みーご(@migo3x5)でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿